石ころぼうし

娘の幼稚園のママ達の中で超ぼっち。
見えないだけで、石ころぼうし被ってる。

挨拶してみるんだけどね
そこまで?ってくらい ひきつった顔されるか
無視されるんだな。

ネットでキーワードに
「うざがられる 幼稚園」
とか
「ママ友 嫌われる」
で検索してみたわけよ。

そしたらね
「嫌われる!ママの特徴、○個」
みたいな記事がごっそりヒット。
片っ端から読んでいったのね。

まぁ、嫌われる理由が熟熟と書かれておるのですよ。
自慢する とか 不潔 とか 話がネガティブ とか。
書いてる人、誰かをイメージして悪口綴ってるだけじゃない?
つぅよぅな内容が。

困ったことに1個も当てはまんない。
当てはまってるかもしれないけど
不潔さや性格の悪さを披露するほど接触してないんだな。

挨拶すら返って来ないのに
自慢とかネガティブ発言するチャンスなんか全然ない。
嫌われる土俵にすら上がれてないんすー。

やべぇ。
石ころぼうし、マジ脱ぎてぇ。