人は見た目が

小1の上の子の同級生に双子がいる。
我が家の下の子も双子なので、友達になれないかなーってちょっと期待した。

双子を抱える親としてさ、苦労を共有できたらいいよねとか胸膨らませて母親探したよね。

……見つけたっていうか自ずと視界に入ってた。
あの人、入学式にピタピタのボディコンスーツみたいの着てたよね。
ファーっぽい扇持ってないだけまだ良かった。
オッケーバブリーて言いそうになった。

明らかすぎる和顔なのに、ロング金髪だー。
ベティにでてきたパトリシア(アダ名は毛染め女)
のスケールを小さくした風貌。

いや、人は見た目じゃないっていうし。
でも人は見た目が100パーセントてドラマもあるし。
見るひとから見たら美人かもしれん。

・・・・・・・・。
いやしかし、無理だ。
話しかける勇気ない。
仮に、超いい人てわかってても無理。

そんなこんなで、
学校が始まって2週間くらいたった一昨日、
娘がその双子に泣かされたらしい。
全面的に双子を叱ったと連絡帳に書いてあった。

泣かされた理由を聞いたけど、
親バカもあるかもしれないが娘に非はないと思う。

人は見た目が100パーセントかもしれないと思った。