ノロわれたイモ。

子供が3人いて、みんなノロ。
ノロわれてる。ノロってる。

服とか10年前くらいの着てんのに
こんなのばっか流行りに乗ってんよ。

そしたら舅姑がよ
芋フライを作ったから食いに来いだとよ。

芋ってアレ?
こないだ45㍑のポリ袋パンパンにくれたやつ?
すっげぇ土とかついてるやつ。
冷蔵庫に入りきらなくて、
キッチンに転がしてて
流しの下とか開けるときにゴンゴンあたるアイツ?

あいつね、もう、まじ、いらねぇ。
体にいいらしいけど、これ以上は夫婦関係蝕むわ。

しかも、ノロだかんね。

こんな事をオブラートっていうか
糖衣錠ぐらいの感じで、甘く伝えたらね

芋、食えば元気になるから来いだとよ。

そんな訳、絶対ねぇ。
てゆか、何でそんなに芋食わせたい?

しぶしぶ義実家行ったら、
30㌔の米入れる袋パンパンに芋が入ってた。
しかも、二袋。

芋フライ、当て馬だよねー。
帰るとき全力で断ったよ。
これ以上家の、芋占有率上げたくねーよ。

舅姑、頑張って二人で食ってくれ。
芋食ったら元気になるらしいからよ。